株式会社デジタル・フロンティア-Digital Frontier

Header

Main

DF TALK

「2015年6月」の記事一覧

2015/6/29

複数のシーンファイルを一括で処理する方法

複数のシーンファイルを一括で処理する方法

どうもこんにちは、TD室の石田です。今回の内容はMayaで複数のシーンファイルに対して一括処理を行う方法について書いてみました。例えばシーンファイルが大量にある状況で全てのシーンファイルに対してアトリビュートを一箇所変更...

MORE

Tag:

2015/6/19

≪セットアップ室≫エクスプレッションを用いた車のセットアップ

≪セットアップ室≫エクスプレッションを用いた車のセットアップ

初めまして。デジタルフロンティアCG部セットアップ室の神田です。さて、弊社デジタルフロンティア(以下DF)のセットアップ室の主な業務は、Autodesk MayaおよびMotionBuilderでのキャラクターセットアッ...

MORE

2015/6/17

Arnoldのちょいといい話!? part.2  -User dataについて-

Arnoldのちょいといい話!? part.2 -User dataについて-

ど~もお久しぶりです。開発部ゴトー[@jackybian]です。今年の5月は異常な暑さが続き夏みたいでしたね~。でもようやく東京も梅雨入りしましたね。と書き始めて前々回の「Arnoldのちょっといい話!?」を見返したとこ...

MORE

2015/6/1

MotionBuilderのPythonスクリプトを始めたい方へ2(UI初級編)

MotionBuilderのPythonスクリプトを始めたい方へ2(UI初級編)

こんにちは、TD室の森本です。前回から結構期間が経っていますがMotionBuilder(以下MB)でPythonスクリプトをやってみたいという方に少しは役に立っているでしょうか?簡単な処理のPythonスクリプトが使え...

MORE