「2015年4月」の記事一覧
2015/4/27
こんにちは。開発部の齊藤です今回は、カスタムLocatorのViewport2.0対応版のサンプル解説しながらViewport1.0とViewport2.0で何が変わったのか見ていこうと思いますMaya2015からVie...
2015/4/23
みなさん、こんにちは。TDの野澤です。先日福岡にて、【プロダクションモデリングワークフロー 背景編】に呼んで頂きました。http://www.borndigital.co.jp/seminar/3596.html当日は、...
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2015/4/20
皆さん、こんにちは。開発部の川田です。映像表現の中で比較的よく目にする爆発に関して、その形状や流れを細かく制御する方法を、私が過去に関わった次の論文を取り上げて説明していきたいと思います。Procedural Fluid...
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2015/4/13
みなさんこんにちは。TDの小野です。今回もPySideのお話。前回、投稿してからかなり間が空いてしまいましたが、引き続きPySideのmodel、view、delegateについて、サンプルプログラムを用いながら解説して...
2015/4/9
はじめまして、セットアップ室の池田です。髪の毛のセットアップについて、少し書きます。●はじめに自分自身が経験した髪の毛のセットアップパターンは大別して2つです。今回は髪の毛がポリゴンオブジェクトの場合のセットアップ方法に...
2015/4/6
はじめまして、開発部のVladimirです。今回のDFTalkでは、最近取り組んでいたプロジェクトの中から、簡単で役に立ちそうな事を書いてみたいと思います。はじめに今回のプロジェクトは、DF独自のキャッシュファイルをこね...
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2015/4/2
はじめまして。セットアップ室の小山です。普段キャラクターのセットアップをしていると「肘曲げたとき丸すぎない?」とか「腕下ろすと肩が丸くなるなぁ」といったような間接の形に関する指摘を受ける ことがあります。セットアップは...