株式会社デジタル・フロンティア-Digital Frontier

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DF TALK

「2015年4月」の記事一覧

2015/4/27

MayaとLocatorとViewport2.0

MayaとLocatorとViewport2.0

こんにちは。開発部の齊藤です今回は、カスタムLocatorのViewport2.0対応版のサンプル解説しながらViewport1.0とViewport2.0で何が変わったのか見ていこうと思いますMaya2015からVie...

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2015/4/23

御来場御礼【プロダクションモデリングワークフロー 背景編】UV展開支援スクリプトのおまけ付き

御来場御礼【プロダクションモデリングワークフロー 背景編】UV展開支援スクリプトのおまけ付き

みなさん、こんにちは。TDの野澤です。先日福岡にて、【プロダクションモデリングワークフロー 背景編】に呼んで頂きました。http://www.borndigital.co.jp/seminar/3596.html当日は、...

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2015/4/20

爆発シミュレーションの制御

爆発シミュレーションの制御

皆さん、こんにちは。開発部の川田です。映像表現の中で比較的よく目にする爆発に関して、その形状や流れを細かく制御する方法を、私が過去に関わった次の論文を取り上げて説明していきたいと思います。Procedural Fluid...

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2015/4/13

PySideでリストをカスタマイズするぞ! ~応用編「delegate」~

PySideでリストをカスタマイズするぞ! ~応用編「delegate」~

みなさんこんにちは。TDの小野です。今回もPySideのお話。前回、投稿してからかなり間が空いてしまいましたが、引き続きPySideのmodel、view、delegateについて、サンプルプログラムを用いながら解説して...

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2015/4/9

≪セットアップ室≫ポリゴンで作られた髪の毛のセットアップ 第一回 ~仕様決め編~

≪セットアップ室≫ポリゴンで作られた髪の毛のセットアップ 第一回 ~仕様決め編~

はじめまして、セットアップ室の池田です。髪の毛のセットアップについて、少し書きます。●はじめに自分自身が経験した髪の毛のセットアップパターンは大別して2つです。今回は髪の毛がポリゴンオブジェクトの場合のセットアップ方法に...

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2015/4/6

キャッシュサイズを50%に減少させる方法 [入門]

キャッシュサイズを50%に減少させる方法 [入門]

はじめまして、開発部のVladimirです。今回のDFTalkでは、最近取り組んでいたプロジェクトの中から、簡単で役に立ちそうな事を書いてみたいと思います。はじめに今回のプロジェクトは、DF独自のキャッシュファイルをこね...

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2015/4/2

≪セットアップ室≫関節を曲げたときの形について考える 第1回

≪セットアップ室≫関節を曲げたときの形について考える 第1回

はじめまして。セットアップ室の小山です。普段キャラクターのセットアップをしていると「肘曲げたとき丸すぎない?」とか「腕下ろすと肩が丸くなるなぁ」といったような間接の形に関する指摘を受ける ことがあります。セットアップは...

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